2012年 01月 04日

HAPPY NEW YEAR 2012

あけましておめでとうございます。

住吉大社へ初詣に行ってきました。

木札に商売繁盛の祈祷して頂き、清塩を購入するのが恒例です。

b0154956_11535879.jpg



お供えのお酒。。   

益々繁盛って場合の 『ますます』が  これは 『桝々』     

桝井の桝なんです! 

b0154956_115420100.jpg


珍しいし 嬉しいし こちらも恒例のお酒です。
[PR]

# by pyre-ko | 2012-01-04 12:25 | ワンスタイルの日常
2011年 10月 12日

オリーブの実 

2009年7月 小豆島で買ったオリーブの苗、ルッカとマンザニロ。

b0154956_13494654.jpg


大阪でも大丈夫だろうか?と心配しながら、
去年、大きめの鉢へ植替えをし 南側ベランダの風通しが良い位置に置きました。


今年 ルッカが小ぶりの実を沢山付けました~
b0154956_13501567.jpg


ん?マンザニロは大きい実だけど・・・5つだけ(笑)
b0154956_13503821.jpg



収穫をどうするか?
オリーブオイルを採るなんてムリだし、塩漬けにしてみようか?と
悩んでいる数日で、青い実があっという間に紫に変化。

どうやら、塩付けは未熟の青い実が適しており、紫の完熟はオイルらしい・・・・。
しまった!!
もう青い実がほとんどないが・・・収穫の喜びを味わいたいし。。。
やっぱり塩漬けにチャレンジしてみよう。
[PR]

# by pyre-ko | 2011-10-12 14:10 | ワンスタイルの日常
2011年 06月 07日

だんじり

夏祭りと秋祭り だんじりが町内を練り歩きます。
いつも音がどんどん近づいてきますと~
店の前へ出まして 拍子を打っていただいています。

今回 だんじりが新しくなり、5月吉日 御披露目曳行をすると。
b0154956_1456253.jpg


そして、社長だんじりデビューです。 
b0154956_14563586.jpg


新聞社の取材が来られてましたし、公園にはギャラリーがいっぱいでした。
b0154956_1457555.jpg


彼女達はベテランさんです。
b0154956_14573316.jpg


祭り以外にも、老人ホームの集いやイベントに参加して、踊りを披露しています。
b0154956_14583462.jpg


社長お疲れさまでした。 
おめでたい事に参加させて頂くのは、ありがたい事ですね。
b0154956_14591099.jpg

[PR]

# by pyre-ko | 2011-06-07 15:15 | ワンスタイルの日常
2011年 02月 24日

つみ木の家具2

友人フルール家の
「つみ木の家具2」 の展示会へ。。

b0154956_14154829.jpg


「木のこと 木のもの 木のくらし」

b0154956_14162072.jpg


「つみ木」看板犬のフルールもミーティングに参加。

b0154956_14164017.jpg


さてさて、フルールの様子は?
ちゃんと、お客様のお相手をしていますね~。

b0154956_14232034.jpg


なんか・・・ほのぼのした雰囲気を出してます。
フルール 偉いね♪

b0154956_14174281.jpg


絵になるこの家族。

いつも笑顔でいる家族。

素敵な家族から生まれる家具は やっぱり魅力あります!
[PR]

# by pyre-ko | 2011-02-24 14:42 | ワンスタイルの日常
2011年 01月 28日

HAPPY BIRTHDAY TIARA


b0154956_12443677.jpg


ティアラが11歳になりました。
ピレニーズは超大型犬なので 人間で言うと~80歳位なのかな。

ティアラは 歩く姿が美しい。
おばあちゃんワンコの今も 綺麗な足運びを見せてくれる。
4歳のサラと追いかけっこする姿を見て まだまだ元気だと 嬉しく思う。

ティアラ お誕生日おめでとう~♪ 今年も誕生日ケーキを食べましょう~♪
[PR]

# by pyre-ko | 2011-01-28 12:46 | 看板犬ティアラ&サラ